Photoshop5.0インターフェイス
 Photoshop5.0

 5.0の頃はもうバリバリ使っていたかな?
 といっても、全ての機能を知り尽くしているということではなくて、自分に必要な機能だけは覚えて、使うのはそれだけ、、という状態になってしまっていた。
特にデザイナーやイラストレーターさんが好んで使うよなツールは未だに良く分からないまま。
 新しい機能が追加されても気に入ったもの以外には見向きもしなくなるのもこの頃だったかも、、
 アクションと同じウィンドウにヒストリーが加わった。
そして、、、バッジ処理が出来るようになった。
 
Photoshop5.0
5.0からはモニター設定から「RGB設定」という名称に変わり、
現在のカラーマネジメントの基礎
になる設定が出来るようになる。
ただ、何を何に変換して、どこがどうなる?みたいな、
ややこしいことになっていたので、
キチンと理解出来ている人は少なかった。
Macintoshの世界では
まだ「AppleRGB」が主流だった。
Windowsの世界ではまだ
カラーマネジメントという概念すら無かった時代。

Photoshop5.0
アクション機能の進化系という形でバッジ処理が出来るようになる。
コンタクトシートの作成機能も付いたが、まだ、マシンパワーが追いつかずあまり使ったことはなかった。



 別ウィンドウでこのページを開いた場合はウィンドウを閉じて戻ってください。
Home  Blog  Works  Links  About Photographer
inserted by FC2 system